キレイのみかた

元エステティシャンが全ての女性にわかりやすく伝えるキレイのための気になるあれこれ。

はじめましてのご挨拶~洗顔時の顔の流し方~

こんにちは!

ご訪問頂きありがとうございます^^

エステティシャンナナです。

現在は1児の母をしているアラサー主婦です。 

 

出産をして子育てをしている中で自分がどんどん老いていることに気づいてしまいましたorz

髪も肌もハリがなく、全身たるみまくり、授乳の役目を終えたおっぱいはしぼみ…

失ってはじめて気づく若さの素晴らしさ(;O;)

 

もう20代前半のような透明感やハリのあるお肌は取り戻せないものか?

だるんだるんにたるんだお尻と一生付き合っていくのか?

(お尻は昔から無駄にでかかったっけ…)

 

いくつになってもキレイでいたい!

いつかおばあちゃんになるなら太って眉間がしわだらけのいじわるそうなおばあちゃんじゃなくて

小奇麗で品のある優しそうなおばあちゃんになりたい!!

 

そんなことを思っている女性私のほかにもいるんじゃないかな~

と思って、私の持っている知識が少しでも役に立てばいいなぁと思い

このブログをはじめようと思い立ちました!

 

美容系のブログなんて世の中に溢れてるんだから

わざわざ私のブログを読む必要があるのか?

 

私のブログでは専門用語や難しい言葉は使わずにどんな方が読んでもわかりやすく

キレイになるためのあーんなことやこーんなことを伝えていこうと思ってます。

 

手始めに…

もし、あなたが洗顔するときに

顔面をシャワーでジャ――――ッと直接流しているならば

今日からやめてくださいね!!!!!

 

お顔の肌の表面ってすっごく薄くて繊細なんです!!!

例えて言うならスポンジの上にティッシュが乗ってる感じ。

ティッシュが表皮と言って肌の1番上にくる部分。薄くて繊細。こすっちゃいや。

スポンジはその下にある真皮といわれる奥の部分です。

 

そのティッシュをシャワーの水圧で傷つけてしまうと

自分の体内の水分を留めておくためのフタがなくなって

どんどん乾燥が進むし、しわが増える原因になるし

透明感もなくなっていきます(;O;)

 

じゃぁどうやって流すの?と思いますよね。

めっちゃ簡単です!

手にシャワーの水を溜めてパシャッとひっかけてください。

何度も何度も。きちんと石鹸の泡が落ちるように。

私はいつも最低20回パシャパシャしてます。

(温度は水~ぬるま湯がベスト)

 

20回ーーー!!?

と思いますよね、わかります。

でも慣れてしまえば全く苦になりませんよ!(^^)!

シャワーで流せば一瞬かもしれないですが

その一瞬のために今後のお肌の老化を早めてしまうのは

もったいなくないですか???

 

今の時代、いろいろ便利で楽ちんなことが増えましたよね♪

でも省いていい手間と省いてはいけない手間があると思うんです。

洗顔のときのお水パシャパシャ20回は省いてはいけない手間だと思ってます!

楽したらその分のしわ寄せは(まさにしわ!!)必ずどこかに出てきますよ~。

あーおそろしいっ!

半分脅しみたいになってますが笑 そんなつもりはありません。

私はキレイになりたい女性の味方です(^^)/

 

と今日は簡単な自己紹介のはずが長くなってしまいました(^_^;)

これからこんな感じで些細なこと、でも大事なことを

少しずつ伝えていけたらなぁと思ってます!

 

次回は保湿の大切さについてお話しする予定です(^^)v

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

お水パシャパシャお忘れなくー!

f:id:kireinomikata:20170823225320j:plain